SSブログ

メール [自分について]

パソコンで電子メールが流行り始めた頃
ポストペットにはまったのをきっかけに
友人3人とメール交換を始めた
一人は遠方で会えない友人
もう一人は1時間もかからず行ける距離の友人
さらにもう一人は徒歩2分圏内で会おうと思ったら
すぐ会える友人

遠方の友人は、飽きっぽさもあってかすぐに終了
中距離の友人はPCを繋げない環境に引っ越した!を理由に終了ヽ(`Д´)ノ
近所に住む友人とは未だに続けている、、20年超えか??

この間様々な連絡手段が発達し、
その友人とはSNSでもつながっているが
PCでのメールのやりとりは、続けている♪
SNSとの絶対的な違いは、
受け取った側のペースに任せられていること

だから続けられていると思う

それでもメールの返事が相当期間なければ
SNSで「元気?」と尋ねる

返事がなかった理由は
長期の旅行だったり、、、、
入院だったりとか、、、
忙しかったりとか、、、
たまに「私のリターンだっけ?」というのもある(笑)

この交換日記的なメールは
お互いに確認したことはないが
どちらかが呆けるまで続けると思う(笑)

ただ2分で会えるにもかかわらず
最後に会ったのは何年前だろう?
それでも長く会ってない気がしない、、、
いつも会って話している気がする♪
そんな距離感もありだと思う

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。