SSブログ

レストランチェーン店にて [その他]

たぶん全国区ではないけど
この辺りではよくあるレストランにて

お持ち帰りが出来たらしく
お会計しているお客さん

そのお客さんと店員さんとの会話

店員さん「店長から今回はお代は頂かないように言われております」
お客さん「それでは申し訳ないので半額払います」
店員さん「また店長に確認しないといけなくなるので今回は本当に大丈夫です。また当店をご利用ください」
お客さん「わかりました。また利用させていただきます」

どうもお持ち帰り予約日を店側が「間違った」のか「忘れていた」のか
かなりの量だったのでなかなかな時間待ったのかもしれない、、、

飲食店で働いたことがないので基準がわからないが
「太っ腹なお店!」と思った

コメント(2) 

コメント 2

(。・_・。)2k

本当ですねぇ
全額持っても信用が大切って事ですね

by (。・_・。)2k (2022-05-03 23:56) 

伊呂波

コメントありがとうございます
たぶん1万円に届くと思われる量でした
仮に1時間待たされたとしても時給1万円ですね~

by 伊呂波 (2022-05-04 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。