SSブログ

うーん [その他]

駐車場から出ようとしたときのこと

一台前の車が支払いにモタツイテいるヽ(`Д´)ノ
しばらく様子を見ていると
70歳を超えているだろうおばあさん
トコトコ降りて近づいてきたヽ(`Д´)ノ

で、、、
「500円玉入れたら500円玉が戻ってくるヽ(`Д´)ノ」
「どうしたらいいか教えてー!」
とのこと

精算機を見ても500円玉禁止とは書いていない
試しに一回入れてみると確かに戻ってくる
古い500円玉だから??と思い
「1000円札あります?」と尋ね
1000円札を入れてみると精算できた

先日も別の駐車場で精算できないのか
レーンを潰している車があって
もう1つのレーンで車が渋滞している場面に
出くわしたヽ(`Д´)ノ

今回は1レーンしかない駐車場
じっと待つしかなかったけど
事前精算ができるところは事前精算するとか
気を付けなくちゃ!!!と思った




コメント(2) 

コメント 2

(。・_・。)2k

あるあるですね
確かに最近の精算機分かりづらいですから
お年寄りには不便ですよね

今年もありがとうございました
佳い新年をお迎え下さい

by (。・_・。)2k (2022-12-30 14:49) 

伊呂波

こちらこそいつもありがとうございます
よいお年をお迎えください
by 伊呂波 (2022-12-30 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。