SSブログ

平和なミソカ [その他]

とても平和に過ごしている
小掃除も飽きたので
携帯の手続きに行くことにした

一応予約していったのだが
ガラガラでいいかんじ

母のガラケーを私の古いスマホに変えようと思っていったのだが
「シムロックがかかっている」と言われるヽ(`Д´)ノ
「解除するには別のキャリアさんに行かない」といけないと言われ
予約なしで行ってみるとめちゃ混雑ヽ(`Д´)ノ
「予約がないと年明けになる!」とか言われ
「シムロック外すだけなので時間かかってもいい」と言って待つことに

でしばらくすると一応相手してくれたのだが

使っていない携帯で
「アクティベートできないなんたら」とか画面に表示され
躓くと、
アップルさんのヘルプデスクの電話番号渡され、
「自分でアップルさんにかけろ」とヽ(`Д´)ノ

でアップルさんに解決方法を聞いてみると
「シムカードが入ってるケースみたいなのに
シムロック解除できる番号書いてある
店舗にいるなら
キャリアさんにそのようにお伝えください」
とのことヽ(`Д´)ノ

「、、、そんな単純なことなら
アップルさんのお手を煩わせずとも
よかったのでは??ご存じだったのでは??」
と言いたいのをぐっと我慢して
「ケースに書いてあるそうです」と伝えると

男性店員さんピンでシムカード取り出して
シムカードのケースを眺めて
「チッセー」とかいいながら番号をメモっているヽ(`Д´)ノ

で、別の女性店員さんが出てきて無事解除できた

予約していた方のキャリアに戻ると
「あまりに遅いので諦めて帰ったかと思いました」とか言われ
一連のことを報告して
「そんなことだから乗り換えられる」と言ってちょっとすっきりする 
私もある意味チッセー 笑

こんなぐずぐず書いていると、平和ではないようだが
昨年に比べると実に平和なミソカである 笑

お読みいただきありがとうございます
良いお年をお迎えください



コメント(2) 

コメント 2

(。・_・。)2k

今年一年ありがとうございました
新年もよろしくお願い致します
佳き新年をお迎えください
by (。・_・。)2k (2023-12-31 07:14) 

伊呂波

こちらこそありがとうございました
沢山の素敵な写真を拝見できて
内容もとても面白くて楽しみです
来年もよろしくお願いします
by 伊呂波 (2023-12-31 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。