SSブログ

詐欺? [その他]

久しぶりに着物で結婚式に参列した
また当分着る予定がないので
洗って保管しようと思い
呉服屋さんを訪ねたところ
「こんな良い着物久しぶりに見ました
いつ買われたのですか?おいくらでした?
今なら100万円以上です」と
着物を絶賛されるヽ(`Д´)ノ

「それならお金が欲しいので売る」というと
「いやいや売ったらもったいないです
買いたたかれます 持っていてください」と言われ
値段が高い方の洗い方を勧められ
ついつい支払ってしまったヽ(`Д´)ノ

母から買ってもらった着物なので
いくらで買ったか知らないヽ(`Д´)ノ
母の財力を考えるとそんなに高いものであるはずもないヽ(`Д´)ノ

騙された?と思ったヽ(`Д´)ノ
コメント(4) 

コメント 4

(。・_・。)2k

うちにも500万円以上の着物がいっぱいあったけど
どうなんでしょうね 着物業界闇深そうな気もします
うちも昔は友禅屋だったので1000万円超えるのも
あったけど 見た目では分からないですよね
作者の名前とかサインみたいなのが入ってるのかなぁ
そういうの習わないうちに爺さん婆さん亡くなちゃったからなぁ

by (。・_・。)2k (2021-09-23 13:50) 

伊呂波

コメントありがとうございます
1000万円ですかーーーー?
すごいですーーー!
加賀友禅と言われて、、
私の着物も落款が入っていました
どなたのかもわかりませんが、、、
とてもテンション上がりました笑
by 伊呂波 (2021-09-23 19:39) 

ネオ・アッキー

伊呂波さんこんばんは。
着物は意外と高い物が多いので、お母様はお高い着物を持っていた可能性も多いと思いますよ。
by ネオ・アッキー (2021-09-30 18:06) 

伊呂波

ネオ・アッキー さんコメントありがとうございます
最近「着物高価買取」の広告に目が行くようになりました笑
by 伊呂波 (2021-10-02 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。