SSブログ

皮膚科に行く [病]

髭剃りの邪魔になるところにイボが出来て
邪魔なので取ることを思い立つ
先生曰く「イボでなく黒子」
しかも「イボならすぐ取れるが黒子は切除のうえ痕が残る」とのこと
悩んだ末に取ると決める!、、ちょっとビビッて4つのうち2つだけ、、、

で手術当日
診察室横のカーテンで区切られた場所に寝かされ部分麻酔
「寝るんですか?」と聞くと
看護師「寝ませんが暇なので皆さん寝ます」との返事

眠れないので起きて順番を待つ
ずっと寝かされると診察室の他の患者さんの声が丸聞こえヽ(`Д´)ノ
「インターネットで調べたら何たら、、、」との質問に
優しい先生も切れ気味で答えているヽ(`Д´)ノ
私もたまに主治医に同様の発言をすることを反省

ででで
自分の手術の順番
全く痛くなく血液サラサラの薬飲んでいるけど
出血もない模様で無事10分程度で終了

「明日テニスしてもいいですか?」と尋ねると
先生は半ば呆れ気味に「顔にボールが当たったらいけないので
抜糸するまではやめましょう」と仰るヽ(`Д´)ノ

中学生のときバレーボールを顔面レシーブしたことはあるが
流石にテニスは下手だけど●十年やっているけど
顔に当たった経験はないヽ(`Д´)ノ
テニスをしないとストレスが溜まるが休むことにするヽ(`Д´)ノ

「今日はお風呂入っちゃダメ」と言われ
暑さが我慢できないので帰り道贅沢して美容室でシャンプーする
美容室でマスクを外すとアシスタントさんから処置ガーゼにびっくりされる
自分では見ていなかったので「そんなに酷い?」とビビる

こうなってみて色んな事ができないことに気づく
まず飲み物が飲めない
ストロー探すと1本だけあったので飲み物変えるたびに
洗って使うエコ生活
次に鼻がかめない
ちょっとエアコンがきついだけで鼻がクシュクシュするのにヽ(`Д´)ノ
相当地獄
顔を濡らすなと言われ歯も磨けないヽ(`Д´)ノ
ご飯を食べるのにちょっとしか口に食べ物入れられないヽ(`Д´)ノ

1日だけのことだが相当辛かったヽ(`Д´)ノ
不自由になって色んなことの有難さに気づく

もう一つ思ったこと
私が黒子取ったこと誰からも気づかれないだろな笑
色んな意味で痛い自己満足
コメント(2) 

コメント 2

(。・_・。)2k

お高いんですか?
俺も気になって取りたいところがあるんですよねぇ
保険効かないんですかね?
タイムリーな記事で嬉しいです

by (。・_・。)2k (2022-07-02 15:23) 

伊呂波

コメントありがとうございます
お役に立ててうれしいです笑
当日は15,000円ぐらいですね
腫瘍検査になって保険に該当しました!
美容整形ではありません笑
by 伊呂波 (2022-07-02 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。