SSブログ

びっくりした!! [その他]

取引先のお医者様との懇親会に参加

今時珍しい座敷での懇親会
で、、、
内科の先生と整形外科の先生の横に座る
内科の先生「どうぞ。足を崩して」
私「いえいえ。大丈夫です!」
整形外科の先生「足に悪いですよ」
私「そうなんですか?」

最近の子育ては正座させないらしい
理由は正座させると足の形が悪く短くなるかららしい
(その結果???)最近の子どもはひざ下が長いらしい
と教えていただいた

今更だけど「私も今後正座しない」と思った 笑
コメント(2) 

コメント 2

(。・_・。)2k

何年か前に付き合ってた人が
正座した事ないって言ってましたね
膝の形綺麗にするためにって
その人 股関節が変でしたけどね
by (。・_・。)2k (2023-11-25 23:03) 

伊呂波

コメントありがとうございます
正座したことない人っていらっしゃるんですか
すごい!!
体操座りもよくないとか、、、
時代はどんどん変わっていきますね、、、

by 伊呂波 (2023-11-26 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。