SSブログ

歯医者さんから聞いた話 [病]

同僚に歯医者に行くと言ったら

「歳を取ったら虫歯菌よりも歯周病菌の勢力が上回るので
虫歯にならない」と聞いたヽ(`Д´)ノ

早速歯医者さんに聞いてみたら
「大人になったら子どもと違って
歯磨きの重要性が分かるから
ちゃんと歯磨きして虫歯にならないだけ」
と言われたヽ(`Д´)ノ

確かに子どもの頃とか
雑な性格(今も継続して雑)なのでちゃんと歯磨きしてなかった
歯間ブラシ、糸ようじとか
ちゃんと使うようになったのはいつからだろう、、、

これは一例として
ちゃんとした子どもの頃をすごしていたら
違う人生だったかも 笑
ただ「今のこの知識をもって子どもの頃に
戻れるよ」と言われても戻りたくはないなぁ

勉強とか試験とか面倒だから 笑
コメント(2) 

コメント 2

(。・_・。)2k

そういう物なんですね
俺も気をつけてたけどどうやら歯周病みたいなんで
通ってます
by (。・_・。)2k (2024-01-21 13:22) 

伊呂波

コメントありがとうございます
その後痛みは治まられましたでしょうか?
歯の痛みは耐え難いです
by 伊呂波 (2024-01-23 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。