SSブログ

よーくみないと [自分について]

コンビニにて
田舎のこの辺りでもなんとなく
外国の方の店員さんが増えてきた


切手を買いに行ったときのこと
どちらのお国か分からない店員さんに
「一番高い切手ください」
というと
「イチバンタカイノハ200エンデース」
と言われた

最初は「200円切手ってこんな図柄?」と思って
よーくみると収入印紙だったヽ(`Д´)ノ

大事な手紙を速達で送ろうと思っていたので
収入印紙を貼って返されなくてよかったと思ったヽ(`Д´)ノ

コメント(2) 

コメント 2

(。・_・。)2k

そんな事も分からないどこの国だか分からない人を
雇うのってどうなんでしょうね
笑って許されちゃいけない気がするんですよね
本当にこの国乗っ取られそうで怖いです
by (。・_・。)2k (2024-02-04 12:46) 

伊呂波

コメントありがとうございます
本当に送ってしまっていたら
相手の方に失礼すぎだし、、、
郵便局に戻されて速達の意味なかったし
大変なことになるところでした
by 伊呂波 (2024-02-06 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。