SSブログ

焼き加減 [食べる♪]

以前から何度も書いているが
高級なものを食べると間違いなくお腹を壊す

最近もう一つダメかも、、、と思うのが
お肉の焼き加減、、、、
ピンク色でも怪しく 血が滴るなんて絶対無理、、、
間違いなくお腹壊す気がするヽ(`Д´)ノ

先日のこと、、、、
さほど高級ではないフランス料理店で
お肉の焼き加減についてシェフから
「焼き加減は私がジャストと思うタイミングで
よろしいでしょうか?」と尋ねられ
「よーーーく焼いてください」とか言えず
出されたものはピンク色ヽ(`Д´)ノ


お店を出るころにはお腹が痛くなって
トイレに駆け込んだヽ(`Д´)ノ
精神的なもの ? とも思うが厄介な体質だ


コメント(4) 

コメント 4

(。・_・。)2k

俺も焦げてるくらいが好きだなぁ
でも 肉なら どんな焼き加減でもOKです
細かい事は気にならない体質みたいです(笑)

by (。・_・。)2k (2020-11-24 17:50) 

伊呂波

コメントありがとうございます
焼肉屋さんでその店一番のサービス品を
よく焼いて食べるのが体に合っています(笑)
by 伊呂波 (2020-11-25 18:55) 

ネオ・アッキー

伊呂波さんおはようございます。
ステーキはウェルダンでも中はレアな色加減というのも、焼きすぎるとお肉が固くなってしまうのである程度は仕方がないのですが、お腹を壊してしまうとは何ともな話ですね。
鶏肉でお腹を壊す人もいるので、人によって色々なのでしょうね。
by ネオ・アッキー (2020-11-26 07:36) 

伊呂波

ネオ・アッキーさんコメントありがとうございます
あーだめかもと思っただけでダメです
精神的なものなんでしょう(笑)
by 伊呂波 (2020-11-30 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。