SSブログ

善行 [自分について]

目的の駅に着きホームへ

先を歩く30~40歳ぐらいの男性から
「ぽとっ」と音がしたので男性の足元を見ると財布が落ちた模様
ブランド物の分厚い長財布
「さすがに気づくよね」って思ってみていると
男性は気づかないで
スタスタスタ、、、ヽ(`Д´)ノ

仕方ないので拾って
「すみません」と声をかける
明らかに不振そうに振り向かるヽ(`Д´)ノ

まあ知らない人しかもおばちゃんに声かけられると
そうなるよなぁと思った

「財布落とされましたよ」と続けると
男性は満面の笑みで「ありがとうございます」

面白いのでちょっと言ってみたかったけど
「謝礼の1割ください」という勇気はなかった笑

コメント(2) 

コメント 2

(。・_・。)2k

それは善行ですね
これからは愛あふれる行動が
すごく大切になる時代になりますからね

by (。・_・。)2k (2022-07-16 20:53) 

伊呂波

コメントありがとうございます
昔見た映画で1つ良いことしてもらったら
3つ良いことすると良いことだらけの世の中になる
みたいなのがあったような、、、
車の運転をしながら
それを心がけるようにしていますが
運転が下手すぎてできてないです
譲ってもらってばっかりで負け越しです
by 伊呂波 (2022-07-17 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。